【ダノンビオのファン投票第1位商品は何個あるのか?というパッケージマーケティング】
【ダノンビオのファン投票第1位商品は何個あるのか?というパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
前回は「1位」という数値的権威を使って
お客さんの購買意欲を膨らませる
“ダノンビオ アセロラ&ベリーミックス味 ファン投票第1位”を紹介させて頂きました。
今回は
“ダノンビオ 南国デラックスフルーツ味 ファン投票第1位”の紹介です。
「…え?1位って一つじゃないの?」
そう思われて当然です。
種あかしをします。
「アセロラ&ベリーミックス味」は2012年のファン投票第1位!
「南国デラックスフルーツ味」は2011年のファン投票第1位なんです!
もちろん、同じ棚に並んでおります。
お客さんは最初は、
「あれ?なんでこれもあれも1位なの?」と思うかも知れません(笑)
このようなダノンビオ方式をとれば、毎年、1位商品が増えますね!!
ちなみに、2010年はこちらです。
“ダノンビオ はちみつ&リンゴ味 ファン投票第1位”
「この年の一番」をパッケージで伝えるだけで、
お客さんの心に花を咲かすことができますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。