【川田まんぢうさん新パッケージに隠された秘密!時代に対応する、メール便に対応する!】
【川田まんぢうさん新パッケージに隠された秘密!時代に対応する、メール便に対応する!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、紹介させて頂いた川田まんぢうさんの新パッケージ!
(前回記事はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11512972579.html )
実は隠された秘密がまだあります。
それがこちら!
じゃん!
メール便で送れるギリギリサイズであること!
運賃って馬鹿になりませんよね。
500円、650円、1000円、
こんな金額が商品代以上にかかってしまいます。
でも、アマゾンなどが「運賃無料化」をすすめる中、
中小企業でも、運賃コストの削減は必須です。
そこで活躍するのが「メール便」!
低価格で送れて便利ですよね!
もちろん、荷物の追跡ができるかどうか、
納期面、安全性、そしてコスト面など様々な要素があります。
時と場合によって、通常宅配か、メール便か、選ぶことは必要です。
パッケージをメール便サイズにして、運賃コスト削減!
こういったことも考えたら面白いですね。
・・・実は、告白します。
こちらのメール便対応ネタは、
私が狙って提案したものではないんです。
川田かんぢう(吉田商店)の吉田恵子さんから、
「松浦さ~ん、なんだかぴったりだったわよ」と後から教えていただいたものです。
ラッキーパンチでした(笑)
吉田恵子さん、情報提供を有り難うございました。
徳島県内のお土産物屋さん、スーパーなどで絶賛、発売開始!
県外の方はこちらでも購入頂けます。
http://www.arunet-awa.com/?pid=5390698
ぜひぜひ、お買い求めください!!
前回記事もあわせてお読みください!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11512972579.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。