【キャラメルコーン×国民的マンガ家さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション】
【キャラメルコーン×国民的マンガ家 さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション 】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
キャラメルコーンが2011年に40周年記念でした。
その時に販売していたパッケージがこちら。
国民的マンガ家コラボレーションパッケージ
さくらももこ、
藤子不二雄A、
池田理代子、
手塚プロダクションとコラボされたパッケージです。
ご存知、東ハトといえば、
全てのパッケージにキャラクターを入れていることで有名な企業です。
ブランド戦略です!
キャラクターが引きたってくると、
こういっぱ面白い工夫もできますね。
東ハトとキャラクターの関係についてはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11452859753.html
【パッケージでブランド要素を何処まで表現できるかを考える キャラクター 東ハトの戦略】
●暴君ハバネロ
ブランド要素の総まとめはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460920876.html
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。