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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】
2013年05月16日

【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】

【ダノン「デンシア」はヨーグルトで「骨活」 骨のエイジングケアのパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

一般的なヨーグルトは
「お腹の調子を整える」というようなコンセプトで販売されております。

ダノンのヨーグルト「デンシア」はちょっと違います。
「骨活」と命名された「骨のエイジングケア」をコンセプトにしております。
骨の健康ですね!

女性は40歳を過ぎると急激に骨量が落ちるそうです。
そんな恐ろしいグラフをパッケージにきっちりと記載!

「デンシアで骨活しましょう!」
そのように、お客様の心にパッケージで伝えていきます。

「無駄に危機感を煽る」ものではありません。
これで「お客さんの健康を骨から支える」というのが使命です。
それをパッケージで伝えている訳ですね!

パッケージで会社や商品の使命を、
ちゃんと伝えることって大事ですね!


ダノンビオのシリーズといえば、
過去にも面白いパッケージマーケティングとして紹介させて頂いてます。

【ダノンビオのファン投票第1位商品は何個あるのか?というパッケージマーケティング】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11508494453.html

【ダノンビオはヨーグルト市場シェア率を3年で175%にアップ!秘密はパッケージブランドカラー戦略】

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11421031491.html

ダノンビオはヨーグルト市場シェア率を3年で175%にアップしてます!
2007年 シェア率6.1%
2011年 シェア率10.7%

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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