ちょっとした仕掛けで 話題になる、SNSネタになる 商品パッケージの作り方 ~ハレルヤスイーツキッチンの幸せのブーシェ~
「神は細部に宿る」
という言葉がありますよね!
偉大な仕事をする人は、実は!
小さい、細かいところも
非常に丁寧に行うってことです。
商品づくりにおいて
「神は細部に宿る」
ようなお仕事、されていますか?
神が細部に宿るとどうなるか??
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上8倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
本日のお題は
ちょっとした仕掛けで
話題になる、SNSネタになる
商品パッケージの作り方
で、行ってみよーーー!
徳島の人は必見です!
2021年7月8日(木)
ハレルヤスイーツキッチンの
ゆめタウン徳島店がオープンしました!
徳島新聞電子版にも掲載されてます。
https://www.topics.or.jp/articles/-/555590
パチパチパチパチ!
おめでとうございます!
ボクも早速、昨日行ってきました!
開店直後は行列ができてましたね!
多くの方の目当ては
「はじめましてセット」
これは、すごいお得です!
ぜひ、期間中に手に入れてください!
でも、実はボクの目当ては違いました。
それはこちら!
幸せのブーシェ
こちらが目当てだったんです(^^♪
5種類の味があります。
ミルク
ブルーベリーチーズ
チーズ
ストロベリー
チョコレート
ボクはブルーベリーチーズを食べましたが
ふわっとして、ジャムも効いて
美味しかったです(^^♪
ところでさっき、
5つ並べたパッケージを見て
「おや?」
と思いませんでしたか?
フレーバーによって
色が違うのはもちろんなのですが
実は他にも違うところが。。。
もう一回、よく見てくださいね。
分かりますか?
アップの方が分かりやすいかな?
はい!
実は真ん中に描かれている
キャラクターの表情が
ほんのちょっとずつ違います。
こんな風にするだけで
「幸せのブーシェ、美味しかったね」
「ねぇねぇ、この子、一個一個、表情が違う!」
「え?!本当だ!かわいい!」
「Instagramにアップしちゃおう」
って気持ちになりますよね(^^♪
神は細部に宿る。
一種類、一種類、手を抜かない。
なにより、かわいいですねー(^^♪
ハレルヤスイーツキッチンさん!
楽しませてくれて
ありがとうございます。
本日のお題は
ちょっとした仕掛けで
話題になる、SNSネタになる
商品パッケージの作り方
でございました!
ぜひぜひ、徳島の方は
ハレルヤスイーツキッチン
ゆめタウン店に行ってみてねーーー!
<本日のお客様>
株式会社 ハレルヤ(ハレルヤスイーツキッチン)
〒771-0220
徳島県板野郡松茂町広島字北川向四ノ越30
088-699-7611
http://www.hallelujah.co.jp/
ハレルヤスイーツキッチンの皆様!
ゆめタウン店オープンおめでとうございます!
※幸せのブーシェのデザインは
ハレルヤ様からご支給頂きました。
ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。