売り上げ好調 とうふ屋うかわさんの パッケージにお客様が付く
あなたがお仕事していて
嬉しいことって何ですか?
多くの人は
お客様だったり、同僚などに
「感謝」されることですね。
ボクの場合は
「パッケージリニューアルで売上上がった」
「パッケージに高級感が出た」
なんて言われたらめちゃ嬉しいです。
あなたは如何ですか?
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの松浦陽司です!
本日のお題は
売り上げ好調
とうふ屋うかわさんの
パッケージにお客様が付く
で、行ってみよーーー!
いやーーー、昨日の
東京オリンピックは興奮しましたねー!
柔道では、阿部一二三選手&詩選手が
兄妹で同日「金メダル」
五輪の新種目のスケートボードでは
堀米雄斗選手が金メダル!
水泳では、女子400メートル個人メドレー!
大橋悠依選手が金メダル!
一昨日の柔道、高藤直寿選手の
金メダルを入れると、
今までで5個の金メダルを獲得!
サッカーでも日本が
強豪のメキシコを撃破!
日本選手たちが現在のところ
好調な成績を残していて嬉しいです!
そして、香川でも売上好調なのが
「とうふ屋うかわ」さんです!
先日、久しぶりに会社訪問して
久しぶりに宇川英雄社長と
お話してきました。
売上が昨年と比べて
好調とのお話を聞けて嬉しかったです(^^♪
まず、「とうふ屋うかわ」さんの
代表作と言えばこちらの3点
お豆腐屋さんの超特撰 おぼろ
お豆腐屋さんの超特撰 木綿
お豆腐屋さんの超特撰 絹
いずれも「国産大豆」を使用!
豆腐業界初!
ナノバブル水を使用!
※ナノバブル水とは
浸透力に優れ
大豆の味を引き出すお水のこと。
この商品には
「パッケージにお客様が付く」
という現象が起きてます。
「黒と金のパッケージの
お豆腐ください」
こんな風に、豆腐を買いに来てくれる
お客様が続出しているそうです。
こんな風にパッケージに
お客様が付いて
売り上げ好調とのことで嬉しいなー。
ちなみに、こちらの豆腐!
2018年開催
「全国豆腐品評会 第4回 中国四国大会」で、
おぼろ・寄せ豆腐部門と、
木綿豆腐部門の、
2部門で金賞(第1位)を獲得したすごい豆腐!
ぜひぜひ、一度はご賞味いただきたい!
高松市内にお洒落な店舗構えてます!
高松の方は、ぜひ行ってみて!
香川のマルナカなどでも手に入りますよ!
油揚げや他の人気豆腐もあるので
ぜひぜひ、「大人買い」してくださいませ(^^♪
ボクはこの暑い時期は
発泡スチロールを
持っていくのをオススメします。
すると、氷を入れてくれます!
距離のあるボクには嬉しいサービスです。
本日のお題は
売り上げ好調
とうふ屋うかわさんの
パッケージにお客様が付く
でございました!
あなたの今日一日は
絶好調な一日であることを祈っております(^^♪
<本日のお客様>
とうふ屋うかわ
http://www.ku-zou.com/shop/ukawa/
香川県高松市岡本町889-5
087-899-8888
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。