【ビールを飲む喜びや楽しさを拡げる キリン一番搾りツートン<生>のツートンパッケージ】
【ビールを飲む喜びや楽しさを拡げる キリン一番搾りツートン<生>のツートンパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
2013年3月
一番搾りツートン<生>/キリンビールが発売されました!
見た目でとっても楽しい!
キリンビールの磯崎功典は語ります。
「ビールを飲む喜びや楽しさを拡げたい」
考えてみたらビールというのは長年、見た目の変化がなかったかも知れません。
この一番搾りツートン<生>は、ビジュアルにインパクトありますね!
リキュールやジュースと割って、ツートンにしあげて、楽しみます。
この「ビールを飲む喜びや楽しさを拡げたい」というコンセプトを実現するために、
パッケージも
ロゴもツートン!
イラストの「?」で何かと割る楽しさも演出します。
コンセプトを実現するパッケージマーケティングですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。