【3000個パンが売れ、ジムの会員が217人増えた「フィット・バンズパッケージマーケティング】
【3000個パンが売れ、ジムの会員が217人増えた「フィット・バンズパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「フィット・バンズ」
すごいでしょう!このパッケージ!
中身商品を活かしつつ、ムキムキ感を伝えます。
ウクライナの常連客を増やしたいジムとパン屋がコラボ!
パン屋が高プロテインのパンを作って地元商店で販売!
そして、パッケージの内側はジムへの無料クーポンになっていた。
見た目のインパクトから、発売された最初の月におよそ3,000個のフィット・バンズが販売!
そこから658人の無料トライアルを呼び、217人のジム入会につながった!
パン屋さんにも、ジムにも、お客さんにもメリットがある提案です。
パッケージマーケティングにはこんな力がありますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。