【ダノンビオ脂肪0アサイー&ラズベリーミックス ダノンビオ選挙No.1パッケージマーケティング】
【ダノンビオ脂肪0アサイー&ラズベリーミックス ダノンビオ選挙No.1パッケージマーケティング】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「ダノンビオ脂肪0アサイー&ラズベリーミックス」
2013年9月23日(月)
もうすぐ、全国発売されます!
こちらの商品のパッケージ右下に燦然と輝くのが「No.1」の文字!
2013年のダノンビオのNo.1なんですね!
「映画全米No.1」とか、
「楽天売れ筋No.1」とかありますが、
この「No.1」がお客様に与える影響や測り知れません。
とっても目を惹きます。
ちなみに、なんでNo.1なのかというと、
実は「2013 ビオのファン投票No.1」なのです。
つまり、ビ○ダスと争った訳でも、ブル○リアと戦った訳でもないんです!
自社競合でのNo.1ということです!
一般投票で競われた商品を商品化して発売しています。
これってすごいことですよね!
まさにAKB方式というか、自社で価値を創って、それをパッケージマーケティングで表示しているってことですよね!
さあ、皆さんも自社ファン投票で、価値を創造してみませんか?
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。