【気が滅入るような商品でも楽しくなる パッケージ マーケティング 医者の甘やかしピル】
【気が滅入るような商品でも楽しくなる パッケージ マーケティング 医者の甘やかしピル】
おはようございます。
世界初、徳島初、 パッケージ マーケッター の松浦陽司です。
この美味しそうなチョコレート!
・・・と思ったら大間違いです。
これは実は「ピル」なんです。
Chocolate On Chocolate(イギリス企業)のパッケージ。
この美味しいピルのネーミングも素晴らしい!
「Doctor Indulgence(医者の甘やかし)」ですから、面白い!
パッケージには、こんなことも書いてます。
「このピルは病気の友人や楽しいことが好きなチョコ中毒にぴったりのギフト」
さらに、面白いのは処方箋です。
「一日当たりの推奨服薬量を越えてもいい」らしいです。
一体、どんなピルなんだか??
なにはともあれ、一見暗いイメージの薬品が、
パッケージで明るく生まれ変わることができますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。