【え?卵の殻がそのままパッケージに?How Sweet Bakery(台湾)のエッグプリン】
【え?卵の殻がそのままパッケージに?How Sweet Bakery(台湾)のエッグプリンパッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まずはこちらをご覧ください!
How Sweet Bakery(台湾)のエッグプリンパッケージ!
なんと!
卵の殻をそのままパッケージにしてしまっています。
見た目もかわいい!楽しい!
「エッグプリンだから卵をパッケージにしてしまえ!」
そんなコンセプトで楽しい商品ができました。
でも、実際はかなり苦労したそうです。
●卵の上部を壊さずにカットする機械がいる。
●安定した品質と厚みの卵が必要(生後350日~500日の鶏が産んだ卵しか使えない)
しかし、その苦労の甲斐があって、
公式情報ではないそうですが、最初の3年間で4200万個以上のプリンを販売したんだとか。
パッケージの力ってすごい!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。