【駅名ミントはパッケージだけの貼り変えで全国29カ所で発売!さらに増殖中?】
【駅名ミントはパッケージだけの貼り変えで全国29カ所で発売!さらに増殖中?】
こんばんは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
今日はこんな時間になりました。
駅名ミント 新大阪
中身はもちろんミント!
新大阪の駅名パッケージにしただけです。
でもこれだけで、新大阪に来た人は
「どうせミント買うなら、ご当地ものでしょ」とか
「買って帰ったらちょっと話題になるかな」とか、
そういった理由をつくってくれているのです。
なんと、この駅名ミント、
パッケージだけを貼り変えて全国29カ所で販売をしているんだとか!
地域限定パッケージですね!
みなさんも見つけたら教えてください。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。