業界初! トイプードル専用ローション パッケージで体験を伝える
あなたは日本で
一番多く飼われている
犬種ってご存じですか?
3位 ダックスフンド
2位 チワワ
1位 ???
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
業界初!
トイプードル専用ローション
パッケージで体験を伝える
で、行ってみよーーー!
さあ、冒頭のクイズの答えは
「トイプードル」です!
頭数にするとこんな感じ。
1位 トイプードル 74,240頭
2位 チワワ 50,169頭
3位 ダックスフンド 26,281頭
圧倒的に、トイプードルの
頭数が多いんですねー。
さて、約4カ月前。
SK Artの
金社長&白畑さんと
zoom会議させて頂きました!
「パケTube観ました」
でお問い合わせ頂いたんです。
嬉しいなー。
相談があったのが
ペットの臭いとりローションの
パッケージのお話。
聞いてみると、本当にいい商品!
インフルエンザウィルスも
ネコカリシウィルスも
大腸菌も
クロコウジカビも
99.9%を除菌!
アルコールを使ってなくて
ペットのお肌にも優しい。
安心して、かわいい
ペットちゃんに使える!
さらにびっくりした
競合他社の商品にはない
最大特徴があったのです。
「口に入っても大丈夫」
グレープフルーツ種子を
由来とする成分だから
大丈夫なんです。
そして、さらにヒアリング!
実際にトイプーを飼われている
開発者・白畑公子さんの
熱く、温かい思いがありました!
「可哀想なトイプーちゃんを救いたい」
トイプーは比較的、
飼いやすい犬種らしく
気軽に飼い始める人が多い。
それ故に、トイプーのことを
あんまり勉強してなくって
飼い始めてしまう。
実は、けっこう臭いがすることで
飼い主が辛い思いをし
敏感肌、乾燥肌で
トイプーが苦しんでても
飼い主が気付かず
トイプーも辛い思いをしたり。
白畑公子が黙ってない!
「辛い思いをする
トイプーちゃんと
そのオーナーを救いたい」
そして生まれた
商品がこちらです!
トイプードル専用
お肌のローション臭いすっきり
「業界初」です!
トイプードル専用のローションです!
ここまで専門性の高い商品は
今までなかったです。
パッケージには
「トイプードル専用」を強く伝えるために
トイプーの写真を使い
さらに、
「こんな生活が体験できます」
を伝えるために
赤ちゃんとトイプーの
ふれあいの画像を
パッケージに使用させていただきました。
実は、ペット用品に
「人」がでていることって
ほぼ無いことなんです。
近日、正式発売予定!
トイプーを飼われているあなたは
一度、松浦陽司にご連絡ください。
モニターになって貰えるようでしたら
プレゼントさせていただきます!
(数量は力尽きた段階でストップです)
あなたの大好きなトイプーちゃんと
素敵な体験を手に入れてくださいね!
本日のお話は
業界初!
トイプードル専用ローション
パッケージで体験を伝える
でございました。
あなたの今日一日が
素敵な体験あふれる
一日でありますように!
<本日のお客様>
株式会社 SK Art(エスケイ アート)
〒650-0023
神戸市中央区栄町通2-3-3-901
Tel 050-5210-0419
https://skart-corp.co.jp/
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。