【小林製薬 かんたん洗浄丸 使い易さも考えた個別に切り離せるパッケージマーケティング®】
【小林製薬 かんたん洗浄丸 使い易さも考えた個別に切り離せるパッケージマーケティング®】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッター®の松浦陽司です。
「小林製薬 かんたん洗浄丸」
うちの妻も使っている商品です!
商品の特徴は排水溝が簡単に洗浄できること!
分かりやすい!
伝わりやすいネーミングをパッケージにきっちりと表示です!
そしてこのパッケージの素晴らしいと思うことは
個別に切り離せること!
1個使うごとに、1個切り離せるパッケージになっております。
とっても便利です。
そして、なにより妻のコメント!
「手に触れなくても排水溝に投入できるのがいい!
塩素系なので触れたくないから。
液体なら量もよく分からないし、手に触れる可能性があるから」
これが消費者の声でしょうね!
「使いやすいパッケージ」というのが選ばれる理由になりますね!
このネタを教えてくれた妻の香織さん。
ありがとうございます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。