【COWCOW 多田健二氏のスーツが新調!伊勢丹の新パッケージ紙袋スーツです!】
【COWCOW 多田健二氏のスーツが新調!伊勢丹の新パッケージ紙袋スーツです!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
人気漫才コンビ「COWCOW」の多田健二氏のスーツは
伊勢丹の紙袋と同じ柄であることで有名。
長年、それで押し通してきました!
しかし、2013年9月!
残念ながら、伊勢丹の紙袋パッケージのデザインが55年ぶりにリニューアル!
変わってしまったんですね。
「どうする?多田健二氏?」と思っていました。
・・・が、遅れること3カ月の2013年12月!
ついに、多田氏のスーツもリニューアル!
新しい伊勢丹紙袋パッケージ柄のスーツになりましたね!
「パッケージが一つのブランド要素である」ことを教えてくれる
COWCOW多田健二氏に敬意を表します!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。