顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【YOSHIMI(北海道)の「コレット」は単品で年間4.5億円売れる理由の一つはパッケージ】
2013年12月22日

【YOSHIMI(北海道)の「コレット」は単品で年間4.5億円売れる理由の一つはパッケージ】

【YOSHIMI(北海道)の「コレット」は単品で年間4.5億円売れる理由の一つはパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2012年8月に発売して、1年で4.5億円売れているこの商品。

北海道のYOSHIMIの「コレット」という商品です。


単品でこれだけ売れる理由の一つに、3種類のパッケージがあります。

①ブランディングに、高級志向に、缶パッケージ


②通常のお土産に紙のパッケージ


お気軽のパッケージ


買う人
シーンに合わせて、
3種類のパッケージの提案をされているということですね!

一つの商品に一つのパッケージではなく、
シーンに合わせたパッケージ展開はいかがでしょう?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です