【エリエール ローションテッシュー Ufu(ウフ) ティッシュだってパッケージにこだわりたい!】
【エリエール ローションテッシュー Ufu(ウフ) ティッシュだってパッケージにこだわりたい!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「ティッシュなんて安ければいいじゃん!5箱で248円、・・・いやいや、198円だな」
なんて思っている方、女性にモテないかも知れません(笑)
エリエール ローションテッシュー Ufu(ウフ)
化粧品でも使用されている保湿成分ヒアルロンサン配合のティッシューです。
もちろん、高性能であることは言うまでもないのですが、
パッケージ開発コンセプトが素晴らしい。
☆☆☆
お部屋にそのまま置いておきたい。
バッグに入れて取り出すたびにうれしくなって友達に見せたくなる。
パッケージにもこだわりたい女性のための
高品質ローションティッシュ―『Ufu』の誕生です。
http://www.elleair.jp/ufu/
☆☆☆
そうなんです。
パッケージをそのままインテリアとして使ってもらえるようにしてます。
あるいは、友達に自慢するために使っているんです!
「安けりゃいいじゃん」と思っている人にはあり得ない(笑)!
パッケージを捨てるものではなく、わくわくするものに変身させています!
パッケージデザインも、「化粧品」を連想させるように、
「化粧品の瓶」をイメージしたデザインになっていてかわいいですね!
独身男性の方は、持ち歩くティッシュをUfuに変えるだけで
ひょっとしたら持てるようになるかも知れませんよ(笑)
本日のネタは、女性にモテてしかたのないとのイケメン代表!
高橋魁春園の高橋誠さんに教えて頂きました!
なんと、22ネタ目!
有り難うございます!!
高橋さんから教えて頂いた過去ネタ
⑩クラブハリエ「バースデーバーム」
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11502348778.html
⑪【アイコニックカラー(象徴的な色)×アイコニックスタイル(象徴的な形)=銀座メロン(銀座あけぼの)】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11524246055.html
銀座メロン(銀座あけぼの)のパッケージ!
⑫
【たねや こどもの日は思い出に残るパッケージ こどもの日バームパッケージにぬりえ】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11554853668.html
2013年 こどもの日企画
たねや こどもの日バーム パッケージ
⑬
【新千歳空港限定 札幌農学校 BOOK型パッケージ 学校とクッキーがコラボレーション?】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11555581449.html
⑭
【お米の菓子工房 コメル 「お米のばうむ」のパッケージは素材の良さを感じさせる】
http://ameblo.jp/p-matsuura/
entry-11559306430.html
⑮【ワインなのに縁起物?縁起だるまワイン「DARUMA」 ルーマニア最高級ワイン】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11570432953.html
⑯【サーファーたちのメッカの徳島県海陽町!KIMOTOYA「波乗りバウム」は「味」じゃなく「思い出」】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11589758494.html
「波乗りバウム」
⑰【ラ・テラスのバームクーヘンパッケージは思い出をそのまま持ち帰れるパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11610547481.html
⑱【長崎堂 メッセージカステーラ いつまでもお元気で カステラの柄がそのままのパッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11617068216.html
⑲【 半沢直樹 倍返し饅頭 (オマケステッカー入) パッケージ買いという点では究極 】http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11629962418.html
⑳【限定感を出すパッケージマーケティング® プリッツ信州地区限定発売 信州りんご 】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11672328173.html
21ネタ目
【音楽のまち浜松から送る「ピアノブラック 源氏パイ」の地域振興パッケージマーケティング】
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11735141100.html
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。