【監修 土屋公二 大人のトッポ パッケージマーケティング】
【監修 土屋公二 大人のトッポ パッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
監修 土屋公二 大人のトッポ
こうやって、
パッケージに顔出しするのは、
信頼性を高める効果があります。
『そうか、土屋公二さんが言うなら』
土屋さんを知ってても、知らなくても、
そう思っちゃうんですね。
また『大人の』のネーミングがニクい!
こうやって限定感を出すことで、
『普段は子供っぽいお菓子は食べないけど』という大人も、
『うわー。大人に憧れるな!』という子供も、
そんな人たちもトリコにしてしまいます。
顔出しと、限定感の、パッケージマーケティングでした。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。