【年間50億円のロングセラー商品 ペコちゃんのミルキー パッケージに隠された秘密①】
【年間50億円のロングセラー商品 ペコちゃんのミルキー パッケージに隠された秘密①】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ペコちゃんのミルキーといえば
1951年に発売され、
今なお年間50億円の売上を誇るロングセラー商品!
誰でも知っていますよね。
じゃあ、このことは知っていましたか?
「やったね!大玉」パッケージ
通常の粒の1.7倍の大きさの「大玉」が、
何個かに1個入っている!
見つけたら大変に嬉しい!
思わず人に喋ったり、ブログで書いたりしたくなりますね!
こうやって、パッケージが「モノ言わぬセールスマン」として、
口コミを生むパッケージマーケティングというのも面白いですよ!
実はこの話はちょっと続きます。
後日をお楽しみに♪
ちなみに、初代ペコちゃんがとっても恐い話はこちら(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11757306910.html
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。
1 件のコメント
SECRET: 0
PASS:
自分以外の人の記事って面白いですね♩また訪問しますね!更新楽しみにしています!