パッケージの戦闘力を計測 売れる or 売れないパッケージ? 超お手軽『パケ診断』
「戦闘力…たったの5か…ゴミめ…」
ドラゴンボールで
最初にスカウターが
出てきたときは興奮したなー。
人の戦闘力を測るように
自社のパッケージの
戦闘力も測れたらなー?
・・・ん?
なに?
それが測れるって??
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージの戦闘力を計測
売れる or 売れないパッケージ?
超お手軽『パケ診断』
で、行ってみよーーー!
パケマツがスゴイの開発してしまった!
【超お手軽】 パケマツのパッケージ診断
たった9問の問いに
選択肢方式で
答えていくだけで
あなたのパッケージの
戦闘力が
5段階評価で出てくる!
↑
使い方の動画解説がこちら!
例えば、第1問では
こんな質問が出てきます。
1 売り場で見つけやすいですか?
□ 少し探せば分かる
□ 探すのに時間はかかる
□ 一目で分かる
□ どこに売ってるの?
1問につき、4つの選択肢の中から
クリックしていくだけ!
これに9問答えると、、、
おおっ!
やったー!
あなたのパッケージは・・・ 超エリートパッケージ
と診断されたり
あるいは、、、
あなたのパッケージは・・・ 激ヤバッ!パッケージ
と診断されたりします。
これが5段階評価になってます!
あ、もし
「激ヤバッ!パッケージ」
になっても心配しないでね!
それぞれの診断に
ワンポイントアドバイスが付いてます!
そして、参考になる
パケTubeのURLも掲載!
まずは気軽に
あなたのパッケージを
診断してみてね!
【超お手軽】 パケマツのパッケージ診断
そして、結果を
「#パケ診断」で
TwitterやFacebookで
シェアしてくれると嬉しいな。
リリースしたての診断なので
「この設問、わかりにくい」とか
「これは面白い」とか
感想も頂けると嬉しいです!
本日のお話は
パッケージの戦闘力を計測
売れる or 売れないパッケージ?
超お手軽『パケ診断』
でございました。
あなたの今日一日が
超エリートな
一日でありますように!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↓
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。