【二匹目のドジョウを狙わない手はないというパッケージマーケティング「貴方の歯ぐき専用」の次は?】
【二匹目のドジョウを狙わない手はないというパッケージマーケティング 「貴方の歯ぐき専用」の次は?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日は「貴方の歯ぐき専用」で、全国3000店舗を超える取り扱いになった
パッケージマーケティング話でした。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11766270322.html
実はこの話、二匹目のドジョウが存在します。
「子供達の歯ぐき専用」
サイズを小さくして、こうやって販売することで、
違うターゲットにも訴求できます。
ちゃんと、「子供」と書いているのがいいですね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。