顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日清 新!ラ王始まる 増税を受けて値下げ?!お求め安くなりましたパッケージマーケティング】
2014年04月13日

【日清 新!ラ王始まる 増税を受けて値下げ?!お求め安くなりましたパッケージマーケティング】

【日清 新!ラ王始まる 増税を受けて値下げ?! お求め安くなりましたパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2014年4月7日!
「日清 ラ王」が新しくなりました!

分かりやすくパッケージに書いてます!
「新!ラ王始まる お求め安くなりました。」

・・・え?
何がお求め安くなったのか?
それは、ずばり価格です!

増税があったのに値下げ?!
税別 237円から、
税別 198円に値下げになったのです!

なんと!
16.5%の値下げです!

もちろん、増税なのに単純に値下げはできません。
さまざまな理由があります。

一番大きな理由がこちら!
●パッケージが5㎜低くなっている。
つまり、全体容量8%減っている。

そうなんです。
理由なき単純値下げでは企業経営を圧迫するだけ。
ちゃんと、こうやってパッケージを変え、改善しているんですね。

ちなみに、増税に伴ってコカ・コーラ社では大きく4つの方針をとってます!

●パッケージを変えずに値上げ
●パッケージを変えずに価格据え置き
●パッケージを大きくして値上げ
●パッケージを小さくして価格据え置き努力

詳しくはこちらです!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11786451643.html

さあ、増税は既に始まっておりますが、
今からでもパッケージマーケティングで打てる手段はありませんか??


ラ王の他のコストダウン理由について詳しくはこちら。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です