【リライト企画 台風が来て喜ぶフルーツガーデンの社長って一体?】
【リライト企画 台風が来て喜ぶフルーツガーデンの社長って一体?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
高値の商品があっという間に売れたら嬉しいですよね。
そして、それ以上に、仕事が楽しかったら最高ですね!
そんな実践をしてくれた
フルーツガーデン山形(http://www.fg-yamagata.jp/)の取組を紹介させて頂きます!!
山形さんは徳島でイチゴや梨などの生産フルーツガーデンを経営されております。
その山形さんが、2012年9月に私のパッケージマーケティングセミナーに参加して下さいました。
(その時の様子はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11366829618.html )
その時に「落ちないりんご」の話をさせて頂きました。
90%のりんごが台風で落ちました。
でも、「落ちないりんご」とネーミングして、
10倍の価格で売れたという話です。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11246613598.html )
すると、その直後、徳島に台風17号が直撃しました!
その後に山形さんが販売した梨のPOPがこちら!
「台風17号にも落ちなかった梨です!」
「この梨食べて合格間違い梨!」
いやー!
仕事を楽しんでますね(笑)!
山形さんの梨はちょっと落ちた影響もあり、
ちょっと高値で売らざるを得なかったようですが、
当日に完売したそうです!
すばらしい!
ちなみに、2013年は徳島に台風が直撃しませんでした。
山形文吾社長は語ります。
「今年は絶対に直撃して貰わないと!」(笑)
いやー。
変なフルーツガーデンの社長ですね(爆)
フルーツガーデン山形(http://www.fg-yamagata.jp/)
こんな楽しいパッケージマーケティング®事例が70連発!!
「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
Amazon
http://p.tl/8NCy
よかったら、一度、アマゾンのページを覗いてみてくださいね~。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。