【サッカー日本代表川島永嗣選手や長谷部誠選手が着用!プーマの左右の色が違うスパイク!トリックス】
【サッカー日本代表の川島永嗣選手や長谷部誠選手が着用していたプーマの左右の色が違うスパイク!トリックス】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ブラジルワールドカップの日本代表戦を観ながら、
「あれ?おかしいぞ?」と思いませんでしたか?
サッカー日本代表の川島永嗣選手や長谷部誠選手が身につけていたスパイク!
左右の色が違いましたよね!
違和感ありましたね~(笑)
あのスパイクは、プーマの「トリックス」!
右はピンク、左はブルーの特徴的なカラーリングで、着用する選手の信念とサポーターの祈りを表現しているそうです。
もちろん、パッケージも変わっているようです。
このツートンカラーのパッケージ、インパクトありますね~。
中身スパイクを完全に表現したパッケージです。
でも、どうも展示会用のパッケージだったようですね。
一般販売している資料が見つかりませんでした。
今度、スポーツ用品店に行ってみよう。
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。