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パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージと○○の 左右入れ替えで 超簡単に売上アップ術
2022年07月5日

パッケージと○○の 左右入れ替えで 超簡単に売上アップ術

えっ!?
最近、知りました。

ワンピースの人気キャラクター
サンジの髪の分け目が

何故か左右、
知らぬ間に変わったことに!

一体、なぜなのか?

そして、パッケージも
左右入れ替えると
売上アップすることがあります。

これはしっかりとした理由があります。

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージと○○の
左右入れ替えで
超簡単に売上アップ術

で、いってみよーーー!

 

 

 



当初の分け方

サンジの分け目は
最初は右分けで、
左目を隠していたんです。

ところが、新世界に入った後
何故か左分けで、
右目を隠すのに変更されました。

 

 

これは一体、どういうこと?

まだワンピース本作では
伏線回収されておりませんので
要注目です!

 

 

ところでお土産物屋さんなどで
商品(パッケージ)を陳列するときに
「見本」と一緒に置きますよね。

その時に、どんな置き方をするかで
売上も変わるんです!

 

 

さて、下記のどっちの置き方が
たくさん売れると思います?

 

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (4)お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (3)

①商品が左、見本が右
②見本が左、商品が右

 

 

シンキングターーーイム!

さ、あなたは
どっちだと思います?

 

 

答えはこちらです!

お土産物屋さんでのパッケージの陳列の仕方 (3)
②見本が左、商品が右

どうですか?
あなたは正解しましたか?

 

理由はめっちゃ単純です。

右利きの人が
左利きの人より多いから!

右側に見本があると
右手で取るときに邪魔でしょ。

 

 

●見本が左、商品が右

これで断然、手に取りやすくなる!
つまり、売上が上がるってことです。

 

 

あ!
注意点が1つありまして

当然ながら、右の陳列が
どんどん低くなっていきます。

左右の高さが揃ってる陳列が
揃ってない陳列より売れます!

 

 

売れたらこまめに
入れ替えて
左右陳列の高さを揃えましょう!

●見本が左、商品が右
●左右の陳列の高さを揃える

これであなたの売り場の
売上簡単アップです!

ぜひ、やってみて!

 

 

本日のお話は

パッケージと○○の
左右入れ替えで
超簡単に売上アップ術

でございました。

あなたの今日一日が
左脳、右脳の活躍する
一日でありますように!

 

 

パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」
お客様と共に開発しております。

パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
https://www.p-matsuura.co.jp/result

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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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