パッケージと○○の 左右入れ替えで 超簡単に売上アップ術
えっ!?
最近、知りました。
ワンピースの人気キャラクター
サンジの髪の分け目が
何故か左右、
知らぬ間に変わったことに!
一体、なぜなのか?
そして、パッケージも
左右入れ替えると
売上アップすることがあります。
これはしっかりとした理由があります。
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージと○○の
左右入れ替えで
超簡単に売上アップ術
で、いってみよーーー!
↑
当初の分け方
サンジの分け目は
最初は右分けで、
左目を隠していたんです。
ところが、新世界に入った後
何故か左分けで、
右目を隠すのに変更されました。
これは一体、どういうこと?
まだワンピース本作では
伏線回収されておりませんので
要注目です!
ところでお土産物屋さんなどで
商品(パッケージ)を陳列するときに
「見本」と一緒に置きますよね。
その時に、どんな置き方をするかで
売上も変わるんです!
さて、下記のどっちの置き方が
たくさん売れると思います?
①商品が左、見本が右
②見本が左、商品が右
シンキングターーーイム!
さ、あなたは
どっちだと思います?
答えはこちらです!
②見本が左、商品が右
どうですか?
あなたは正解しましたか?
理由はめっちゃ単純です。
右利きの人が
左利きの人より多いから!
右側に見本があると
右手で取るときに邪魔でしょ。
●見本が左、商品が右
これで断然、手に取りやすくなる!
つまり、売上が上がるってことです。
あ!
注意点が1つありまして
当然ながら、右の陳列が
どんどん低くなっていきます。
左右の高さが揃ってる陳列が
揃ってない陳列より売れます!
売れたらこまめに
入れ替えて
左右陳列の高さを揃えましょう!
●見本が左、商品が右
●左右の陳列の高さを揃える
これであなたの売り場の
売上簡単アップです!
ぜひ、やってみて!
本日のお話は
パッケージと○○の
左右入れ替えで
超簡単に売上アップ術
でございました。
あなたの今日一日が
左脳、右脳の活躍する
一日でありますように!
パッケージ松浦では
「売れるパッケージ」を
お客様と共に開発しております。
パケマツの採用事例を
ぜひ、ご覧くださいませ(^^♪
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。