【47CLUBの「贈り物弁当」 弁当パッケージの中身はなんと!カタログギフトなの?!】
【47CLUBの「贈り物弁当」 弁当パッケージの中身はなんと!カタログギフトなの?!】
こんにちは。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
こちらの商品の中身はなんでしょう?
お弁当!
・・・ではないですよ!
実は、カタログギフトなんです!
え?
まさかのパッケージでしょう?!
これは「47CLUB」が展開するギフトで、「贈りもの弁当」といいます。
もらった人が「全国を旅するような気分になれる」ギフトですね。
アジア太平洋広告祭2012 デザイン・ロータス部門銀賞!
第65回 報告電通賞 ダイレクト広告賞受賞!
Spikes Asia 12 Design部門 Bronze Spike受賞!
など、いろいろな賞を受賞!
47CLUBの主力商品になってます!
単なるカタログギフトは、本ですよね。
でも、こんな風に、お弁当パッケージ風にするだけで、
違う価値が届けられます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。