パッケージの企画デザインから制作納品 そして、パッケージリニューアルに 100社への商品提案代行サービスまで
パッケージの
企画デザインから
制作納品までしたら終わり!
…でした。
今までのパケマツは。
しかし、その先!
より売れるように
パッケージリニューアル!
さらに、100社に
あなたの商品を商品提案代行サービスと
どんどん成長しております!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
パッケージの企画デザインから制作納品
そして、パッケージリニューアルに
100社への商品提案代行サービスまで
で、いってみよーー!
2022年12月12日(月)に開催された
盛経塾大和×盛心塾<徳島>交流会にて
マルヤマ食品の事例を
紹介させていただきました!
マルヤマ食品の丸山剛史社長は
実は「盛心塾 和歌山」という
同じ元・盛和塾メンバーなんです。
A級品とほぼ一緒の
とろけるような口どけ!
そんな「つぶれ梅」を
こんなパッケージで販売!
大トロ つぶれ梅
「大トロのように口の中で
じゅわっとトロけます」
というイメージで
ネーミングに「大トロ」をつけた。
すると想定以上の売上に!
「これでよかったね」
で終わりではないんです。
パケマツではパッケージ納品後
3カ月、半年、1年でアンケートを
とるようになりました。
丸山社長からいただいた
アンケートに
こんなことを書いてくれておりました。
「安価なイメージを払拭(ふっしょく)して、
価値の高い商品にしていただけた事。
とても評判はいいです。
特に商品ネーミングがgood!」
うれしいですねー!
こう書いてくれて。
ただ、こんなことも
書いてくださいました。
「ひとつだけ改善するのであれば、
商品が分かりづらいところ
(例えばはちみつ梅なのか、減塩 梅干しなのか)」
なるほど!
…ということで
さっそく、Zoomミーティング
次回生産時の改良に向けて
打ち合わせをいたしました。
そして、リニューアルされた
商品がこちら!
どこがどう変わったかというと
文字の視認性を高めるため
黒ふちを付けたり
「みつ」や「ゆめ」
「塩分濃度」の部分を
より目立つようになりました。
こんな風に、改良しながら進めております。
さらに!
お客様の商品をより
多くの方に見てもらえるよう!
新サービスを身に付けました!
大手 有名企業が
あなたの商品を売ってくれる
100社への商品提案代行サービス
「ものbee」
有料サービスで
55,000円(税込み)は必要ですが
大手企業100社へ商品提案します。
このような企業はじめ
なかなか人脈では
たどり着けないようなところでも
提案しちゃうんですね。
このサービスも
丸山社長は使っていただいて
「現在、5社の引き合いをいただきました。
来年のお中元に向けて提案中です」
とのことです。
こんな風に、パケマツでは
「お客様とともに もうける仕組み」
をしっかりと作っていきます!
大トロ つぶれ梅を
食べたことがない人は
ぜひぜひ、一度、ご賞味ください!
本日のお話は
パッケージの企画デザインから制作納品
そして、パッケージリニューアルに
100社への商品提案代行サービスまで
でございました。
あなたの今日一日が
新しいサービスを体験できる
一日でありますように!
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。