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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 常識を覆してみよう パッケージを変えて売れた商品3選
2022年12月22日

常識を覆してみよう パッケージを変えて売れた商品3選

フライパンは丸い。
仏壇は黒いもの。
花は食べずに鑑賞するもの。

それって、常識に
囚われすぎてませんか?

常識をこえて
新しい商品を
一緒に作りませんか?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

常識を覆してみよう
パッケージを変えて売れた商品3選

で、いってみよーー!

 

 

 

冒頭の商品、本当にあるんですよ!

 


ほら!
四角いフライパン!

丸いフライパンのように
コロコロしないので
収納しやすい!

レトルト食品を
温めるのにも
四角いパッケージにフィットする!

なので大人気です。

 

 

 

 


こちらが白い仏壇。

マンション住まいの家族に
人気があるんだそうです。

ほら、マンションの白い壁に
黒い仏壇は似合わないから。

 

 

 

 


こっちが食べられる花!

食卓に彩りを持たせるのに
人気があるんだとか。

 

 

 

ね!

丸じゃないフライパン、
黒くない仏壇、
食べられる花、
本当にあったでしょ。

商品開発において
常識に囚われてはいけませんね。

いや!

常識を取り払うことで
ヒット商品が生まれるのです。

 

 

 

パケマツで常識を覆し
売れた商品

1)全日本 ホクホク党 大学芋 一括表示
2)ショートケーキケース 形状
3)大トロ つぶれ梅 ネーミング

以上の3つを紹介しますね!

 

 

 

1)全日本 ホクホク党 大学芋 一括表示


ね!
一目で分かる、常識外!

一括表示が大きく
パッケージ前面に表示されています。


このパッケージリニューアルで
「無添加」であることが
めちゃくちゃ伝わって
10倍売れるようになりました!

 

 

 

2)ショートケーキケース 形状


ね、かわいいでしょう。

ふつう、ショートケーキケースと言えば
複数 入れて、手提げ箱なのですが

三角形の形状で
1個入にしました。


お皿の代わりにもなるし


8個集めたら
1ホールになる!

「かわいい」と評判です!

 

 

 

3)大トロ つぶれ梅 ネーミング


こちらは「つぶれ梅」
「大トロ」と付けたところが
常識外なところです。

「つぶれ梅は、つぶれ梅」
って固定観念がありますからねー。

大トロのように
口の中で
ジュワッととろけることが伝わって

丸山社長からは
「非常によく売れております」
と言っていただいております。

大トロ  つぶれ梅(ゆめ)

大トロ つぶれ梅(みつ)

 

 

 

 

あなたもぜひ、
業界や商品の常識を
疑ってみてくださいね!

 

 

本日のお話は

常識を覆してみよう
パッケージを変えて売れた商品3選

でございました。

あなたの今日一日が
新しい発見のある
一日でありますように!

 

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





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この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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