【土佐のあかうしカレーシリーズは、POP一体型パッケージで店頭で目立ってます】
【土佐のあかうしカレーシリーズは、POP一体型パッケージで店頭で目立ってます】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
高知駅で見かけたパッケージ!
それがこちら!
「土佐のあかうしカレー」
本当にちょっとした工夫なのですが、
パッケージの片面が変形にくり抜かれており、
パッケージとPOPが一体になっております。
店頭でけっこう、目立っておりました!
こちらの商品はシリーズ品も他にあり、
どれも同じようにPOP一体型のパッケージ!
並ぶととっても可愛かったです。
ちょっとした商品の工夫で、店頭で目立つ!
そんなパッケージマーケティングでした!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。