【クマちゃんがかわいい。ウーズ・アール(クマのアート)のパッケージマーケティング】
【クマちゃんがかわいい。ウーズ・アール(クマのアート)のパッケージマーケティング】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「ウーズ・アール」という商品名のパッケージ!
商品名は「クマのアート」を意味します。
このパッケージの色目って、奇抜ですよね。
食品では珍しい緑のメタリックカラー!
他社との差別化を図っています。
パッケージをよく見ると、ところどころに
「クマちゃん」と日本語で書いてます。
なんだか可愛さをそそりますね。
この商品、なんと、季節ごとにパッケージの色が変わります。
「毎回、買って楽しい」
そんな思いにさせてくれますね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。