【さくらどろっぷ 季節限定商品が教えてくれる 商品パッケージは手間暇なのか、効率なのか?】
【さくらどろっぷ 季節限定商品が教えてくれる 商品パッケージは手間暇なのか、効率なのか?】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
「さくらどろっぷ」
宇多田ヒカルの歌じゃないですよ~( 笑 )
こちらの商品パッケージはすごい!
両面印刷してあって、
本当に桜のようなパッケージなんです。
通常なら
「パッケージは安けりゃいいじゃん」ですよね。
ージになるのがオチです。
でも、俵屋吉富さんは違います!
パッケージの手間暇費用が、他社との差別化になることを知っているんです!
いやー。
独創的なパッケージですね!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。