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2015年02月1日

【幸せを呼び込むお菓子バウムクーヘン。その由来を伝えてくれるバウム吉祥寺】

【幸せを呼び込むお菓子バウムクーヘン。その由来を伝えてくれるバウム吉祥寺】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

バウムクーヘンって、どんなお菓子かご存じですか?

丸くって、
甘くって、
何層にもなっていて、、、、

・・・いえ、そういうことじゃないんです。
どんな思いが込められているかということです。

バウム吉祥寺のパッケージは
バウムクーヘンに込められた思いを伝えてくれます。
パッケージの裏面のメッセージです。

☆☆☆

幸せを呼び込むお菓子バームクーヘン。
みんなでバウムクーヘンを分けあう喜び、
家族団らんの楽しいひととき。
家族や大切な人との思い出を年輪のように
一層一層重ねていただきたい。
年輪のように笑顔の輪を広げる・・・
バウム吉祥寺

☆☆☆

うーん!
温かい家族団らんの様子が目に浮かびそうです。

「こんな温かい思いでこのバウムクーヘンは作られたのか?」
そう思うと、思わず手に取ってしまいそうです。

パッケージで思いを伝えること。
とっても大切ですね。

本日のパッケージマーケティングネタも、
昨日に引き続き、
徳島のスイーツ王子!
高橋魁春園の高橋誠さんから教えていただきました!

今回で37ネタ目です!

ありがとうございます!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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