【彩雲堂の「野菜羹 れんこん」パッケージは、中身の蓮根とパッケージの蓮根が絶妙コラボ!】
【彩雲堂の「野菜羹 れんこん」パッケージは、中身の蓮根とパッケージの蓮根が絶妙コラボ!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
彩雲堂の「野菜羹 れんこん」
中身の蓮根の羊羹は、透ける羊羹で、蓮根そのものが見えてます。
そこに、パッケージは透けるクリアケース!
このクリアケースに、さらに蓮根のイラストを印刷してます。
中身の蓮根とパッケージの蓮根が絶妙コラボしている。
とっても涼し気で美しいパッケージです!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。