顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【発売一週間でネット販売100個突破位!絶好調スタートのギノーみその味噌込みうどん】
2015年02月16日

【発売一週間でネット販売100個突破位!絶好調スタートのギノーみその味噌込みうどん】

【発売一週間でネット販売100個突破位!絶好調スタートのギノーみその味噌込みうどん】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日はリライト投稿です!

「松浦さん、発売一週間で、ネット販売100個突破しました!
スタート、絶好調です!ありがとうございます!」
そんな連絡をいただきました!
こちらこそありがとうございます。

好調なスタートを切ったのは

ギノーみそさんが発売した新商品!

その名も

「愛媛の真面目な田中さんが一念発起し15年3ヶ月の歳月をかけて作った味噌煮込みうどん」
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html


おめでとうございます!

この商品に隠されたストーリー!
それはパッケージの左上に書かれております。

☆☆☆

愛媛の田中さんが
名古屋で味噌煮込みうどんを食べたとき、
麺があまりにも固かったので、
「もう少し煮込んでください。」と伝えると
「おみゃーには食べささん」と一蹴・・・
本気で腹が立ったので、一念発起し、
苦節15年と3ヶ月かけ
ようやく思った味が完成しました。
あの時の気持ちが無ければ無かった味です。
今こそ名古屋に伝えます。
「ありがとう」を・・・

☆☆☆

これがこの味噌煮込みうどんに秘められた思いなんです。
最初は大嫌いだった名古屋の味噌煮込みうどんに、
最後は「ありがとう」と感謝しているところが泣かせます。

さらに、パッケージ裏面にご注目!

☆☆☆

アチアチなおみそ特集 フォトコンテスト開催
毎月14日 「伊予のみそ」の日
熱々の風(ふぅ~)景
あつあつの味噌煮込みうどんを食べて、ふぅ~ふぅ~しているところを投稿しよう!

☆☆☆

こんな風にお客様が喜んで、楽しんでいる画像を
集める仕掛けをしているんですね!


ちなみに、毎月10名様に抽選でプレゼントあり!


☆☆☆


ご応募いただいた作品の中から
ギノーみそ厳選ギフトセットを
毎月10名様にプレゼント

熱々の風景投稿サイト 「ギノーみそ 熱々の風景」検索
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html


☆☆☆

こんな風な「お客様の笑顔を集める仕組み」のある
パッケージになっていたのです!

「えぇ!面白そうなパッケージ」そう思ったアナタは、
ぜひ食べて、
「熱々の風景」フォトコンテストに投稿してくださいね!

・・・ん?
熱々の風景の右端の女の子、
どこかで見たことがあるような???

こちらの商品も販売されたばっかり。
まずはネットでご購入をいただけます。
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html

そして、この2店舗でもお買い求めいただけます。

 ・松山空港内 スカイショップ
http://www.matsuyama-airport.co.jp/contents/guide/?p=3

 ・道後商店街内 十五万国
愛媛県松山市道後湯之町20-23TEL:089-946-1844FREE:0120-150047FAX:089-941-31618:30~22:00休日:年中無休E-Mail:info@dogo.co.jp

ぜひぜひ、一度、チェックしてみてください!


「うおー!田中さん、面白い商品作ったね」
そう思ったメディアの方は、こちらにお問い合わせくださいね!

社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195 
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
担当:廣川宛

ギノーみそ様 http://www.gino-miso.co.jp/
社内セミナーからご縁があり、
郵送パッケージに引き続き、共に商品開発できて嬉しいです!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です