【発売一週間でネット販売100個突破位!絶好調スタートのギノーみその味噌込みうどん】
【発売一週間でネット販売100個突破位!絶好調スタートのギノーみその味噌込みうどん】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日はリライト投稿です!
ギノーみそさんが発売した新商品!
その名も
「愛媛の真面目な田中さんが一念発起し15年3ヶ月の歳月をかけて作った味噌煮込みうどん」
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html
おめでとうございます!
この商品に隠されたストーリー!
それはパッケージの左上に書かれております。
☆☆☆
愛媛の田中さんが
名古屋で味噌煮込みうどんを食べたとき、
麺があまりにも固かったので、
「もう少し煮込んでください。」と伝えると
「おみゃーには食べささん」と一蹴・・・
本気で腹が立ったので、一念発起し、
苦節15年と3ヶ月かけ
ようやく思った味が完成しました。
あの時の気持ちが無ければ無かった味です。
今こそ名古屋に伝えます。
「ありがとう」を・・・
☆☆☆
これがこの味噌煮込みうどんに秘められた思いなんです。
最初は大嫌いだった名古屋の味噌煮込みうどんに、
最後は「ありがとう」と感謝しているところが泣かせます。
さらに、パッケージ裏面にご注目!
☆☆☆
アチアチなおみそ特集 フォトコンテスト開催
毎月14日 「伊予のみそ」の日
熱々の風(ふぅ~)景
あつあつの味噌煮込みうどんを食べて、ふぅ~ふぅ~しているところを投稿しよう!
☆☆☆
こんな風にお客様が喜んで、楽しんでいる画像を
集める仕掛けをしているんですね!
ちなみに、毎月10名様に抽選でプレゼントあり!
☆☆☆
ご応募いただいた作品の中から
ギノーみそ厳選ギフトセットを
毎月10名様にプレゼント
熱々の風景投稿サイト 「ギノーみそ 熱々の風景」検索
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html
☆☆☆
こんな風な「お客様の笑顔を集める仕組み」のある
パッケージになっていたのです!
「えぇ!面白そうなパッケージ」そう思ったアナタは、
ぜひ食べて、
「熱々の風景」フォトコンテストに投稿してくださいね!
・・・ん?
熱々の風景の右端の女の子、
どこかで見たことがあるような???
こちらの商品も販売されたばっかり。
まずはネットでご購入をいただけます。
http://www.koumizeimi.com/SHOP/Y-3.html
そして、この2店舗でもお買い求めいただけます。
・松山空港内 スカイショップ
http://www.matsuyama-airport.co.jp/contents/guide/?p=3
・道後商店街内 十五万国
愛媛県松山市道後湯之町20-23TEL:089-946-1844FREE:0120-150047FAX:089-941-31618:30~22:00休日:年中無休E-Mail:info@dogo.co.jp
ぜひぜひ、一度、チェックしてみてください!
「うおー!田中さん、面白い商品作ったね」
そう思ったメディアの方は、こちらにお問い合わせくださいね!
社名 義農味噌株式会社(ギノーみそ)
http://www.gino-miso.co.jp/
〒791-3195
愛媛県伊予郡松前町永田345-1
TEL 089-984-2135
FAX 089-984-7300
担当:廣川宛
ギノーみそ様 http://www.gino-miso.co.jp/
社内セミナーからご縁があり、
郵送パッケージに引き続き、共に商品開発できて嬉しいです!
ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。