【あわわ会長 坂田 千代子氏が足の“むくみ”から救われた!やくそく庵が約束するもの】
【あわわ会長 坂田 千代子氏が足の“むくみ”から救われた!やくそく庵が約束するもの】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
まずは2015年3月21日FB投稿!
坂田千代子さんの記事をご覧ください。
★★★
昨日は、盛和塾徳島の皆さんと山陰の米子へ日帰りで行ってました。
会場のブースで、塾生の東光 佐藤さんの会社の、
むくみ防止ストッキング「やくそく庵」を購入。
今日は、早速はいてみたら
…あら~(^o^)夕方になっても、むくみませ~ん!
強い味方ができた!
やくそく庵 http://www.yakusokuan.jp
★★★
また、一人の女性が足の“むくみ”から救われました!
「やくそく」は企業(ブランド)としてお客様にお約束します。
品質と満足と機能(効果)又、躍足(やくそく)、薬足(足のつかれやむくみをやわらげます)というような主旨です。
やくそく庵発祥の地「徳島」は四国88ヶ所の一番札所があります。
やくそく庵は、88ヶ所を巡っても解消されない
「足のむくみや疲れ」の駆け込み寺でありたいと願っています。
そして、その駆け込み寺もまた「徳島」にあります。
パッケージは「癒し」をイメージさせる「猫ちゃん」を採用。
パッケージ表面では「おつかれさま 明日はきっと楽になるよ」
パッケージ裏面では「明日の私とお約束」と、
猫ちゃんが女性を励ましてくれています。
むくみに悩んでいる女性は、ぜひ一度、サイトをご覧くださいね!
坂田千代子さんがおすすめします(笑)
やくそく庵 http://www.yakusokuan.jp
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。