【ブランディングポイントの1つ!パッケージの二次利用!BRUNOコンパクトスチームクッカー】
【ブランディングのポイントの1つ!パッケージの二次利用を考えたBRUNOコンパクトスチームクッカー】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
ブランティングを考えると、
パッケージの二次利用を考えることが一つのポイントになります。
例えばこれ!
BRUNOコンパクトスチームクッカー!
内箱に取っ手(リボン)をつけて、引き出し箱のようになってます。
小物入れとして二次利用を促します!
家に小物入れとして残ることで、
このパッケージを見るたびに、
「あ、コンパクトスチームクッカー!」と思い出します。
何度も思い出すことで、深層心理にこのブランドが刷り込まれていきますね。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。