売り場が変わる パッケージが変わる 売上が変わる
売り場が変わると
顧客の嗜好が変わります。
パッケージも
変えていかないといけません!
おはようございます。
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
売り場が変わる
パッケージが変わる
売上が変わる
で、いってみよーー!
餃子香月は
普段は無人販売店舗で売られています。
競合品もなく
自社商品だけなので
通常はこのパッケージ!
こちらのパッケージで
ばっちりです!
しかし、この度、
スーパー マルナカで
試食販売することになりました!
この試食販売の結果、
3週にわたり
マルナカの白鳥店、徳島店、スーパーセンター宇多津店で販売され
大ヒット御礼!
その時のパッケージがこちら。
にんにく餃子
おや?
ずいぶんと違いますね。
ワンポイントシールではなく
掛け紙パッケージで
販売されました。
販売されたのは前述の通り
スーパーのマルナカ。
売り場としては
平台の冷凍ケース。
こんな風に並んでいて
なんだったら、近くには
他社の餃子も並んでいます。
パッケージでもっと
自己主張しないといけません。
生姜餃子もこのパッケージ!
なので、展示面積の大きい
掛け紙パッケージになったのです。
PREMIUM餃子
もちろん、中身もリニューアル!
より洗練されたものになっています。
特に、このPREMIUM!
無化調(むかちょう)なんです!
「無化調」とは
化学調味料や
うま味調味料を
一切使用していない餃子なのです!
この「無化調」なんですが
法律の壁があって
パッケージに書けないのがつらい(汗)
パッケージに掛け紙があることで
展示面積も拡大!
シズル感あふれる
餃子の画像も使用できる。
そして、無化調の
PREMIUMがある!
これは目の前にしたら
買うしかないですねー。
こちらの3種類の餃子ですが
近いうちに、また登場する可能性が大です!
もし見つけたら
必ずゲットしてくださいね!
あ、もちろん。
通常の無人販売店の
餃子香月もよろしくお願いいたします。
https://kagetsu-gyouza.com/
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この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。