顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > パッケージでつながるご縁 全国豆腐品評会 中国四国地区大会 最優秀賞受賞 ~村のおっさん ネコ豆腐~
2023年11月29日

パッケージでつながるご縁 全国豆腐品評会 中国四国地区大会 最優秀賞受賞 ~村のおっさん ネコ豆腐~

秋のネコまつりに

・・・おや?
豆腐屋さんが出展している?

一体、どういうことだ?

 

 

 

おはようございます。

パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!

“売れない”を
“売れる”へ変える

パッケージマーケッターの
松浦陽司です!

本日のお話は

パッケージでつながるご縁
全国豆腐品評会 中国四国地区大会 最優秀賞受賞
~村のおっさん ネコ豆腐~

で、いってみよーー!

 

 

 


2023年11月5日(日)開催
あわねこ 秋のネコまつり

こちらに出展されていた
お豆腐屋さんとは

有限会社 村のおっさん
https://muranoossan.thebase.in/

 

 

 

なぜ、ネコのイベントに
豆腐屋さんが出展されている?

ネコ用の豆腐なのか?
いえいえ、違います。
人間用の豆腐です。

そのきっかけは
「パッケージ」にありました!

 

 

それがこちら。


じゃーーーん!

その名も「ネコ豆腐」

なんじゃー、それは(笑)

 

 

しかし、このネコちゃん!

宇宙を漂っているみたいで
かっこいいでしょう!

 

 

ところで
「なんで、ネコ豆腐なの?」
ってことなんですが

ネコちゃんが
つぶやいてくれています。

 

にゃめらかで
「ネ」バリと
「コ」クがある
うまい豆腐だなーと
つぶやきながら
食べて下さい。

 

なるほど!
それで「ネコ豆腐」なのか!

 

 

「なんか、パッケージだけ奇抜で
味はたいした事ないんでしょ?」

と思ったあなた!

「あなどるなかれ」です!

 

豆腐品評会中国四国大会にて
なんと、最優秀賞
つまり、ナンバー1を獲得しているのです!

中国四国選りすぐりの
19社50品の豆腐の中で
燦然たる第1位です。

すばらしい、すごい。

 

 

そして、この最優秀賞を祈念して
現在はこちらのパッケージで
販売されております!

左上にキラキラ輝く
最優秀賞シール

 

よくこのような
受賞シールを作るときは
後から別パーツで貼るときが多いのですが

村のおっさんの場合は
ネコちゃんシールと一体化!

 

 

 

こうすることで
2回、シールを貼る手間が省けます。

シール自体も
2パーツから、1パーツになるので
経費削減になりますね。

 

 


徳島ではキョーエイ各店や
道の駅いたの
道の駅くるくるなるとなどで販売!

もちろん、ネットでも
ご購入いただけます。

 

村のおっさんオンラインショップ
https://muranoossan.thebase.in/

 

 

いろいろとチェックして
ぜひ、ご賞味いただければ嬉しいです!

村のおっさん、おめでとうございます!

 

 

 

 

 

 

パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。


売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh

 

 


売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP

 

 

パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。





こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。

 

お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea

 

 

パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result

 

パケマツの理念動画はこちら

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です