日本スダチパウダー販売 すだちパウダーパッケージ開発
「徳島県民は
何にでもスダチをかけるって
本当ですか?」
これは完全に本当!
お豆腐に、
お刺身に、
漬物に、
うどんに、
ドリンクに、
・・・え?
お味噌汁まで??
おはようございます!
パッケージを変えただけで
売上10倍!単価5倍!
“売れない”を
“売れる”へ変える
パッケージマーケッターの
松浦陽司です!
本日のお話は
日本スダチパウダー販売
すだちパウダーパッケージ開発
で、行ってみよーーー!
本当でしょう?
クックパッドにも
レシピ掲載されております。
本当に徳島県民は
何にでも、すだちをかけます。
その徳島県民が困るのが
県外出張の時とかですねー。
「えー、ここスダチないの?」
と居酒屋とかでなっちゃいます。
それは致し方ない話。
すだちは徳島県が圧倒的に
生産量がナンバー1なんです。
なんと、全国の98%の生産量を誇ります。
そりゃ、他の県には
流通してないよね。
だったら、諦めるしかない。。。
「あきらめたらそこで試合終了ですよ」
そうでした!
安西先生!
そうして立ち上がったのが
日本スダチパウダー販売!
「すだちをパウダー状にして
気軽に持ち運べるようにしよう」
出来上がった商品がこちら!
すだちパウダー
ずばり、そのもののネーミング!
高級感のある黒のパッケージで
すだちの絞り汁が
そのままパウダー化したイメージを再現!
中身は便利な
使い切りスティックタイプの
個包装パッケージになってます。
1g×5本あり
持ち運びに便利ですね!
ちなみにみ、
どんな料理に使えるかというと
パッケージの裏面にレシピを掲載!
焼き魚、お刺身、
天ぷら、焼肉、
麺類、飲料など
直接かけてお楽しみいただけます!
「いやー、でも
すだち果汁のまがい物でしょ」
というご意見もあるかと思います。
しかし、ひょっとしたら
すだちパウダーは
すだち果汁を超えたかも知れません!
すだち果汁だとどうしても
天ぷらなどのカリカリ感が損なわれます。
しかも、すだちパウダーは
その名の通り、パウダー状!
すだちの風味はそのままに
カリカリ感も損なわらないのです!
・・・いや、これって。
もしかしてだけど、もしかしてだけど
これって、すだち果汁を超えてるんじゃないの?
すだちの新定義やん!
すだちレボリューションやん!
ちょっと気になったあなたは
徳島県民だとしても
そうでないとしても
このすだちレボリューションを
一度、体験してくたら嬉しいです。
すだちパウダー5本入り単品¥540(税込) +送料
https://sudachipowder.com/home/item_1/
現在は、上記のネット販売と
徳島空港の売店で販売中!
他にも増えていく予定です!
どうぞ、お楽しみに!
<セミナー案内>
徳島経営研究会1月例会
2024年1月22日(月)
18:30~20:40
【お申込み】
こちらのお申し込みフォームより
ご登録をよろしくお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeNSQfehc0znDuhqvTwAkEITByALgScm9SeJsjZMfiTxgGDPw/viewform?usp=sharing
パケマツから
2冊の書籍が誕生しております。
売上がグングン伸びる パッケージ戦略
https://amzn.to/43deUqh
売れるパッケージ5つの法則と70の事例
https://amzn.to/3DhhMrP
パッケージ相談は
こちらまでお気軽に
よろしくお願いいたします。
↑
こちらのバナーをクリックすると
ボクとZoom予約がとれます。
お問い合わせフォーム
https://www.p-matsuura.co.jp/company#formArea
パケマツの採用事例はこちら
https://www.p-matsuura.co.jp/result
パケマツの理念動画はこちら
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。