梅干しが雹(ひょう)で大被害 縁起物パッケージで起死回生の梅見月
2024年は梅干しが雹(ひょう)の被害で、恐慌的大不作。
雹があたった梅干しは、普通なら規格外で販売できません。
その大ピンチに、「梅見月」が取った秘策とは?
それは「的中梅」として
縁起物で発売すること!
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html
経緯を解説します。
今年の春先に、
紀南地方の広範囲にわたり
「雹(ひょう)」が降りました。
写真のようなまだ小さい果実に
命中するくらい大量の雹が降り注ぎ、
甚大な被害となっています。
なかでも、当社の地域においては
かなりの確立で「雹」に当たりました。
そう、かなりの確率で…かなりの確立で…
雹が命中した「的中梅」
食べれば幸運が舞い込む…かも。
そこで、日ごろの感謝を込めて、
プレゼント企画を実施します。
応募条件は、的中梅を購入するだけ!
魅力的な景品を揃えましたので
この機会にぜひご利用くださいませ。
的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html
…ということでした!
雹が当たって、大被害になっても
お客様を楽しませる商品に変える
梅見月(マルヤマ食品)さん、すばらしい!
ちなみに、どんな景品が当たるかというと
宿泊券(みなべ町国民宿舎)2組様(ペアチケット)
和歌山名産品 5,000円分 10名様
年末ジャンボ宝くじ10枚組 10名様
※景品の洗濯はできません。
・応募条件 的中梅を購入するだけ!
・応募締切 2024年12月16日(月)購入分まで
・当選発表 厳選な抽選の結果、商品の発送をもってお知らせします。
(2024年12月24日ごろ発送の予定)
とのこと。
的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html
この的中梅を食べると
あなたの夢や恋や宝くじも的中する…かもしれません(笑)
そして、なにより!
この豪華景品を的中させてください!
的中梅
https://www.umemizuki.co.jp/tekityu_ume.html
たくさんの人が的中梅を食べて
素敵な笑顔になりますように!
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。