【つなげて楽しい、思わず3つ買っちゃう?揃えたくなるパッケージ 池田食品(沖縄)の燻製島豆腐パッケージ】
【つなげて楽しい、思わず3つ買っちゃう?揃えたくなるパッケージ 池田食品(沖縄)の燻製島豆腐パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
味違いの商品で、パッケージを色替えだけしているパターン。
これは一般的ですよね!
でも、池田食品(沖縄)の燻製島豆腐のパッケージは違います!
http://ikedasyokuhin.com/index.html?1387247816
ほら!
よく見てください。
背景の柄が、3種類とも全部違います。
3つ並べると背景が、煙のもくもく具合が、繋がるようになっているんですよね。
デザインする立場からすると面倒なことですが、
こうやってパッケージの柄を繋げるのも面白いですね!
本日のパッケージマーケティングネタは
池田食品の瑞慶覧宏至社長ご本人から教えていただきました!
ありがとうございます。
池田食品(沖縄)
http://ikedasyokuhin.com/index.html?1387247816
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。