【緊急速報!村のおっさん「充填こいまろ」がニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一に!】
【緊急速報!村のおっさん「充填こいまろ」がニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一に!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
村のおっさん「充填こいまろ」が
ニッポン豆腐屋サミットの「日本一旨い豆腐を決める品評会」の充填豆腐部門日本一に選ばれました!
http://muranoossan.com/
この品評会は全国豆腐連合会が開催したもので、
名実ともの日本一なのです!
おめでとうございます!
豆腐野郎こと、桑原年朗さん!
充填こいまろのパッケージはこのキャラクター「トーフ野郎」がとっても目立つパッケージです!
単に奇をてらった商品ではなく、中身も日本一ということが証明されました!
実は目立つパッケージは諸刃の剣でもあります。
中身が不味かったら、「もう二度と買わない目印」になってしまうからです。
「充填こいまろ」は中身とパッケージが相乗効果をもたらす事例ですね!
充填豆腐部門では日本一!
全体でも120社中7位ということでした!
桑原さん、あなたは徳島の誇りです!
おめでとうございます!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。