【パッケージに命を吹き込むには?ほんのちょっとの一手間で蝶のように空を羽ばたくようになる】
【パッケージに命を吹き込むには?ほんのちょっとの一手間で蝶のように空を羽ばたくようになる】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
普通のティーパックと言えば、端っこは四角です。
それは製造の都合上、楽ですし、一番製造効率がいいからです。
でも、そのティーパックにも命を吹き込むことができます。
蝶のように空を羽ばたく商品になります!
例えばこちら!
ほんのちょっと一手間!
ティーパックの端っこを蝶の形にしました。
本当に羽ばたいているようです。
うーん!
これだけでも、普通のティーパックの紅茶より美味しく感じます。
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。