【50周年や100周年じゃなくても盛り上げよう!日清のどん兵衛やUFOが39周年記念特別パッケージ】
【50周年や100周年じゃなくても盛り上げよう!日清のどん兵衛やUFOが39周年記念特別パッケージ】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
よく会社や商品のお祝いをするのに
50周年!
100周年!
きりのいい数字を使います。
でも、それじゃ毎年キャンペーンできないですよね?
きりの悪い数字でも、なんとかキャンペーンにしたい!
それじゃ、きりの悪い数字でも、なんとか語呂合わせで!!
そこで日清さんがやっているのが、
どん兵衛39周年!
UFO39周年!
もちろん、「39」で「サンキュー」にかけているわけです!
パッケージにしっかりと記入して、この夏、限定発売されています。
アナタの会社や商品は何周年?
なにかの語呂合わせでお祝いできませんか??
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。