【パッケージマーケッターが「たかはしる」に参戦(笑)毎月1日は自撮りの日!足元のオシャレをパッケージマーケティングで!】
【パッケージマーケッターが「たかはしる」に参戦(笑)毎月1日は自撮りの日!足元のオシャレをパッケージマーケティングで!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
遂に、私も「たかはしる」に参戦!
なんのことか分からない人もいるかも知れませんので一応、解説!
「たかはしる」=自撮りキングの高橋誠氏が提唱する自分大好き人間企画。
毎月1日に自撮り画像をフェイスブックなどで画像アップすること。
・・・で、いいんですよね、高橋さん?
最近の私のオシャレは足元の下駄!
これは徳島が誇るブランドである「みかも木履」!
http://mikamomokuri.com/
なんと、この下駄、世界初のジーンズやカジュアルに似合う下駄なんです!
理由は鼻緒がスウェット生地であること!
これが世界初なんです!
お陰でジーンズに合うんですよね~。
私も2つ、愛用してます。
足元は涼しいし、なにより「人と違うオシャレ」を楽しんでます!
下駄を履いている人は、相当珍しいですから(笑)
実際に娘と一緒に入ったチョコレート屋さんでは
「松浦さん、オシャレですね~。下駄なんですね~」なんて言われて嬉しくなりました!
「なんだこの下駄は?」と思ったアナタも、
よかったら一度、みかも木履のホームページを見てくださいね~。
http://mikamomokuri.com/
こちらのパッケージは下駄の存在感を邪魔せず、引き立てるように、シンプルなパッケージにさせていただきました。
このパッケージもかっこいい!
ぜひぜひ、この夏、人と違うオシャレ、世界初のオシャレを楽しみましょうね~。
http://mikamomokuri.com/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。