【フルーツガーデン山形にプロデュースするシェイブアイスがこの夏、冷たくて、熱い!】
【フルーツガーデン山形にプロデュースするシェイブアイスがこの夏、冷たくて、熱い!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
昨日、食べてきました!
フルーツガーデン山形さんがプロデュースする「シェイブアイス」!
http://fg-yamagata.jp/
通常のカキ氷とは全くの別物!
なんと、そのままを冷凍させたイチゴを約10個、そのまま削ったものが入ってます!
イチゴシロップじゃないんです!
イチゴそのものがかかっています!
世界初のカキ氷!
故にネーミングも進化!
川添フルーツの川添社長のアドバイスもあり
ネーミングは「シェイブアイス」!
かっこいい!
そして、シェイブアイスのラベルは、
何種類もの色見本と組み合わせて検討した結果、このスカイブルーで決定です!
シールを正確に貼るというのではなく、
ちょっとくらい歪んでもかっこいいデザインにし、
夏フェス好きな若者をターゲットに、反応してくれそうなパッケージになりました!
この暑い夏、熱い話題になりそうな、
冷たいシェイブアイスはいかがでしょうか??
フルーツガーデン山形の山形文吾社長!ありがとうございます。
http://fg-yamagata.jp/
デザインはパッケージ松浦の桑原基輔さんでした。
ありがとうございます。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。