【北海道でお土産で買ってきました。「カニのツメ」はパッケージが秀逸ですね~。】
【北海道でお土産で買ってきました。「カニのツメ」はパッケージが秀逸ですね~。】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
先日、北海道に行った時に買ってきました。
「カニのツメ」
パッケージに「カニのツメ」を印刷することで、
まるで「カニのツメ」に見せています。
そして、見ての通り、中身は普通のアラレ(笑)
パッケージで商品価値を高めています!
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。