【世界を旅するように、パッケージで旅しよう!旅する紅茶のパッケージでそんな気分に!】
【世界を旅するように、パッケージで旅しよう!旅する紅茶のパッケージでそんな気分に!】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
世界一周旅行ってしたいですけど、なかなかできませんよね。。。
そんなアナタにピッタリ!
まるで世界旅行をした気分になれそう!
それが「旅する紅茶」!
マッチ箱のようなパッケージに、それぞれ紅茶のフレーバーとリンクする国をイメージしたイラスト!
アジア「三年番茶」:日本
ヨーロッパ「ダージリン」:インド
アフリカ「ルイボスミント」:南アフリカ他
南米「マテ茶」:ブラジル
北米「アメリカンチェリー」:インド他
うーーん!
こんなパッケージを見ながら紅茶を飲むだけで世界中を旅した気分になれそう!
5個入りで木箱に入っているところがまた可愛い!
単純なことですが、紐で縛ってあるのがまたカワイイ度を上げますね。
アナタもパッケージで世界旅行をしてみませんか???
カテゴリー | パッケージマーケティング
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。