パッケージ松浦セミナー後のアンケート
本日も2度目の記事です。
昨日、紹介させて頂いたパッケージ松浦セミナーの後でアンケートを頂きました。
実名・イニシャルOKの方のアンケートを何通が紹介します。
ご協力を有り難うございます。
☆☆アンケート☆☆
①徳島県物産館 尾崎晴祥社長
包装資材の業さyさんもモノの見方、考え方が変わったなと思いました。
お客さん立場に立った考え方、すばらしい!
②いぬい 泉源太さん
メッセージが心に響く、
パッケージが心に響く、
第一印象の大事さに気づきました。
③やまねこ珈琲 出葉美香オーナー
よりお客様の心を包む、掴む、パッケージの力。
アピールの仕方を勉強させて頂きました。
④山のせピーエス 松尾忠仁工場長
コピー、スペック、デザインの三要素の重要性。
第一印象とイメージの大切さが分かりました。
⑤T積商店 O恵寛司さん
コンセプトは重要と思いました。
全てが価値があることだと思います。
⑥Ⅰ社 Ⅰさん
パッケージは悩むことが多い。
企画会議の際には、今日の内容を思い出します。
☆☆☆
みなさん、真剣に聞いてくださり、真剣にアンケートご記入くださり、有り難うございます。
カテゴリー | パッケージ松浦ネタ
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。