朝礼で脳の活性化
9月27日「69才 日々成長!」 で紹介させて頂きましたエスケイパック さん。
講演前に当社で朝礼(夕礼)見学をしていただきました(o^-‘)b
当社の朝礼の目的は「朝一番、声と気持ちを揃え、やる気を高める」です。
その目的実践のために、全員挙手朝礼を実行中!
司会「今日の有り難うを発表したい方?」
全員「はい(*^ー^)ノ!」
とても活気付きます。
その他にも、
●脳を一番活性化させる「ラ」の音での挨拶。
●今週の質問、13の徳目、本日の気付き、ありがとうなどのスピーチ。
●朝礼終了時には全員で「握手」
…などを行っています。
最初のころは、なかなかスピーチもみんな大変そうでしたが、
今ではかなり具体的に、しっかりとスピーチしています。
エスケイパックの皆様にも「元気がある」と誉めていただきました。
有り難うございますv(^-^)v
実は当社としても、お客様がいる方が活気付いて、良いんですよね♪
最後に記念撮影パチリ!
前列右から、松永社長(エスケイ)、井下部長(エスケイ)、立花さん(エスケイ)、小松さん(パケマツ)
後列右から、松浦(パケマツ)、矢野部長(パケマツ)、川口さん(エスケイ)、明石君(パケマツ)
皆様ももし、ご興味ありましたら、当社に朝礼見学にお越しくださいませ。
いつでもお待ちしております。
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。